2014年1月 9日 (木)

ブログ移転のお知らせ

あけましておめでとうございます。
新年で心機一転!
このたび、ブログを移転しましたのでお知らせいたします。

新ブログ
今後はこの新ブログおよび、
twitter・facebookで、出展情報や制作の様子などを発信していく予定です。

・twitterページ https://twitter.com/2020seito

・facebookページ https://www.facebook.com/2020seito

ホームページにつきましてはアドレスはそのまま、リニューアル中です。
主要作品一覧などはこちらをご覧ください。
お気に入り登録などをしていただいている方にはお手数をおかけ致しますが、
今後とも何卒よろしくお願い致します。
(原村)

|

2013年10月 8日 (火)

MY CUP is…

Mycupis

10/12(土)~13(日)に出展する
ARTS&CRAFT SHIZUOKA」(静岡縣護国神社)では、

MY CUP is…」という企画展にも参加致します。

こちら、出展作家さんのカップだけを集めたという、なんとも楽しそうな企画展です。

しかも、MY CUP is …で購入されたカップを特典対応の店舗さんにて提示すると、
対応のドリンクが50円引きになるそう!静岡近辺に在住、お出かけの方、ぜひ一服どうぞ。

その他の出展予定はこちら↓

10/12(土)「アリサン マーケットディ」(埼玉県日高市 アリサンカフェにて)
知る人ぞ知るベジタリアンカフェで行われる美味しいもの、こだわりの品物がたくさんのお祭りです!

10/19(土)「川口暮らふと」(川口市・アートパークにて)

10/27(日)「&SCENE手創り市」(千駄木 養源寺にて)

(原村佳恵)

|

2013年8月23日 (金)

MUGの次はWAN!

1000wanmarche_8

3月に伊勢丹新宿店で開催されて大盛況だった「1000MUG marche」の第二弾が、9月に開催されることになりました!

その名も「1000WAN MARCHE」。1人の作家が10個ずつ出品して、100人で1000個のお碗が集まるというこのイベント。お茶碗でも小鉢でも使えるようなそんな作品がずらりと並ぶ光景、想い浮かべるだけでわくわくしちゃいます。

そして、この展示の特設サイトのイメージフォト(上の写真)では、
なんとうちの器がセンターに抜擢されています!なんと光栄なことでしょう。

この展示を含めた今後の出展予定は、以下の通りとなっております。皆さまのスケジュールにご記入いただければありがたいです!

8/25(日)「&SCENE 手創り市」(千駄木 養源寺にて)

9/11(水)~24(火)「1000WAN MARCHE」(伊勢丹新宿店本館5階にて)

9/14(土)~15(日)「ごてんば アート・クラフトフェア」(御殿場中央公園にて)

10/12(土)~13(日)「ARTS&CRAFT SHIZUOKA」(静岡縣護国神社にて)

10/19(土)「川口暮らふと」(川口市・アートパークにて)

(原村佳恵)

|

2013年7月30日 (火)

ある「村」での展示のお知らせ

Chokomintsara

さいたま新都心にある食と文化の発信地、アルピーノ村さんのギャラリーにて、1日から始まる展示に参加させていただきます。

8/1(木)~18(日)秩父の作家たち展2013+Plus」
(さいたま市 アルピーノ村 あるぴいの銀花ギャラリーにて

アルピーノ村さんは、老舗のフランス料理屋さんや、イタリアン、お菓子屋さん、ギャラリーが集まった、まさにひとつの「村」のようなところ。
村の中には、心にとまるデザインや懐かしい優しさがあふれていて、思わず住人になりたくなるような、そんな場所です。

この場所を知らないでいるのはもったいなすぎる!ぜひこの機会にお出かけください。


今月はこちらにも出展します。

8/18(日)「手創り市 雑司ヶ谷」(雑司ヶ谷 鬼子母神にて

8/25(日)「&SCENE 手創り市 」(千駄木 養源寺にて

暑くなったり豪雨で涼しくなったり、なんだか落ち着かない気候のこの夏。
夏の思い出を作るまえに体調を崩してしまわないよう、気をつけたいところです。

(原村佳恵)

|

2013年7月 6日 (土)

TRAIL

Trail 友人が監督した映画「TRAIL」を観てきた。

余韻という域を超えて、見終わってからも感覚が湧きだしてしまう不思議な力の立ち上った作品。

目が焼けそうなほどのまばゆいひと夏を丸ごと過ごしたような、
過去にまで続く、瞳の裏のネガの部分の残像と残響を垣間見てしまったような、そんな気がする。

表面的なことを言えば、
全てのコマが、ずっと記憶しておきたいほど美しい画で、
全ての音が、ずっと浸っていたいほど心に残る響きだった。見てよかった。

映画館で観るべき映画。ぜひ。

渋谷のユーロスペースにて、7/19(金)まで。連日21時から。

/9(火)までは「かわいいてしごと」展(東村山 cafe poteri にて)出品中。

7/15(月)は「手創り市 雑司ヶ谷」(雑司ヶ谷 鬼子母神にて)に出展予定。

(原村佳恵)

|

2013年6月15日 (土)

梅雨の楽しみ

今日はたくさんある梅でジャム作りをしてみました。

家のあじさいも色付いてきたし、梅雨時ならではの楽しみをうまく見つけて心の不快指数を下げていきたいものです。

さて今後の出展予定をお知らせします。恵みの雨だけど、市のある日には降らないでほしいなあ。

6/16(日)「手創り市 雑司ヶ谷」(雑司ヶ谷 鬼子母神にて


6/23(日) 「&SCENE」(千駄木 養源寺にて)

6/28(土)~7/9(火)「手しごと展(東村山 cafe poteri にて

(原村佳恵)

|

2013年5月11日 (土)

市とカーニバル

Minnna

ずいぶんと暖かくなって、お散歩が気持ち良い今日この頃。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今後の出展予定をお知らせします。

5/18(土)~19(日)「みんなの市」(埼玉県川口市 senkiyaにて)
作る手、使う手 みんなで繋がる みんなの市。アウトレット価格で 暮らしの器を販売。

5/18(土) 「アリサンフードカーニバル」(埼玉県日高市 アリサンカフェにて)
世界各国の食材と、青空マーケットなどなど。

6/2(日) 「百年市(青梅 清宝院にて)
現在と、ほんの少し先を考える百年市。

(原村佳恵)

|

2013年4月 3日 (水)

4月のあれこれ

Oyakogohann_dm
神楽坂 暮らす。さんにて開催中の「親子でごはんを」展。いよいよ4/4(木)までとなりました。
店主さんは子どもに良き器とお箸を使ってほしい、といの想いからこちらの展示を企画されたそう。
飯碗・汁椀・お箸は、親子で使えるお揃いのものをご用意。うちは飯碗部門を担当しております。新年度を親子でお揃いのご飯セットでスタートするなんて素敵ではありませんか?
さて、今月は、遠方への出展が続きます。お近くの方、春のお出かけを計画中の方、ぜひお越しください。
4/13(土)~14(日)「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」(静岡縣護国神社にて)
4/20(土)~21(日)「群馬の森クラフトフェア」(群馬県高崎市 県立公園 群馬の森にて)
4/28(日) 「&SCENE 手創り市」(千駄木 養源寺にて)←こちらは初出展!大好きな谷根千です。
(原村佳恵)

|

2013年3月13日 (水)

Sakka展

Sakkaten

我が家の梅の木が先週末の暖かさで満開になりました!次々に花咲く梅のように、今月は続々と出展予定がつまっています。春はもうそこ!お散歩がてらおでかけください。

まずは上の写真の企画展から。
商品をお取り扱い頂いている代官山の駅近雑貨屋さん、ASSEMBLAGEにて開催される
「Sakka展 Vol.6」に出品いたします。
会期は前期後期にわかれていて、我々は前半の、3/15(金)~30(土)。
アクセサリー作家さん、鞄作家さんとの同時出展です。
店内にはたくさんの素敵なインテリアグッズがそろっていますよ。

それからそれから、

・3/17(日) 手創り市 雑司ヶ谷 (雑司ヶ谷 鬼子母神にて)

・3/20(水祝)「はるまち展」(埼玉県深谷 yoga&gallery ironowaにて)

・3/22(金)~4/4(木)「親子でごはんを」(神楽坂 暮らす。にて)

と、あちらこちらで出展が。

また、現在は19(火)まで、本館5階 グローバルダイニングにて開催している「1000MUG marche」に出品中です。伊勢丹新宿店、このたびの大規模なリニューアルオープンでにぎわっているようですね。どんな風になったのか、それもあわせて楽しみにお越しください。

(原村佳恵)

|

2013年3月 2日 (土)

伊勢丹新宿店に出品します

1000mug

3/6(水)~19(火)伊勢丹新宿店本館5階 グローバルダイニングにて開催される
1000MUG marche」 に参加します。
1人の作家が10個づつ出品して、100人で1000個のMUGが集まるというこのイベント。面白そうです。

今月は、
3/17(日)に 手創り市 雑司ヶ谷 (雑司ヶ谷 鬼子母神にて)に出展するほか、
さらに3つの企画展へ参加予定!それはまた追ってご案内します。

(2020製陶所 原村佳恵)

|

«マグカップ展「コーヒーと私」